にせんべろ とは…  「二千円でベロベロに酔える」という意味の、安い居酒屋のこと。 

毛遊び(もうあしび)は2千円で2時間飲み放題! 美味しいおかずもついて 生演奏も楽しめる、『安い!旨い!楽しい!』みんなの集いどころのセルフ居酒屋です。 ※ショット飲みにも対応します! 

ミニコンサートや複数人での演奏会などにもご利用ください。

予約電話 080-6388-4718(転送されます)
LINE ID @marugamemouashibi
所在地 丸亀市浜町25 2階北

HPバナー
テイクアウト注文に、事前にチェック。メニュ一覧はこちら
当店は三線サークルの練習場でもあります!
店舗営業中たまに『さいさい』さんの三線練習があります。
一緒に練習するもよし(参加費800円)、
三線聴きながら「にせんべろ」もよし(お稽古タイム中も居酒屋ご利用いただけます)。
当店の最新情報をいち早くチェック!ブログの更新をメールでお知らせします。読者登録からエントリーを!

2024年03月30日

2024年10月は、恒例の「産業まつり」です!





2024年10月は、恒例の「産業まつり」です!

今回のお宿は、「たつや旅館」です。

最近使っていた「ひのでホテル」は1泊が2万円になったためやめました。

また 松山あたりになります。

次回は、「食堂」巡りをやる予定です。

1.あかね食堂(安里)
2.武ちゃん食堂(小禄)
3.まえじま食堂(美栄橋)
4.食堂熱々亭(首里)
5.すずらん食堂(与儀)
6.島ちゃん食堂(与儀)


沖縄も物の値段は高くなりました・・・・

外国人が増えて「貧しい日本人」は楽しめなくなってきました!

でも 地元の人が利用するお店などはまだ十分安くておいしい店はあるのです♪

それをは発掘してきます!




  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 23:38沖縄情報

2024年01月04日

1/4 マグロ中落ちを腹一杯食べました




前々から希少部位のマグロ中落ちを腹一杯食べて見たかったんです♪

中落ちは、1匹のマグロからも余り取れないし 味が濃厚なんですよね!

醤油無しで食べられます



Wikipedia
実はこの中落ち、体の中心にある骨と骨のすきまにあります。マグロの身は体の中心に向かうにつれて赤身になっていくため、中落ちは【究極の赤身】だと言えるでしょう。

  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 21:24沖縄情報

2024年01月04日

1/4 昼 泊まり「イユ街」のマグロ中落ち








泊まり「イユ街」のマグロ屋です。

ここは 鮪市場が隣なのでマグロは新鮮で安い‼️

居酒屋でマグロ注文するのが阿呆らしくなります。

お昼もマグロ中落ち丼食べましたがもっと食べたくなり中落ちだけ買いました。

これ300gで500円です♪

これ 6人前位あります。

沖縄で一番美味しいものはマグロだと思っています。



  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 20:11沖縄情報

2024年01月03日

1/3 那覇で明石焼き?




ホテルの裏に明石焼きの店が出来てました。

膝が痛いのでお昼はここの明石焼きにしました。

久しぶりに食べました!

美味しかったです♪


  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 13:03沖縄情報

2024年01月02日

1/2 リュウボウの「どら焼き」全て制覇‼️






リュウボウ本店の初売りにゆきました。

お菓子館の方へ行き 売っている「どら焼き」を全種類買いました。

源吉兆庵(岡山だから)のは、買っていません!





  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 15:42沖縄情報

2024年01月02日

1/1 元旦夜 オリオンホテルのディナー


海洋深層水の無菌牡蠣

海鮮サラダ

伊江島エビ


このホテルは、オリオンビールが 買い取って昨年暮に改装しました。

このレストランの名前は「オリオンビールダイニング」です。

静かな落ち着いた大人の雰囲気で高級感抜群です♪

ここがすごいのは オリオンビールの生ビールが10種類くらいあるのです。

料理は 金に糸目を付けず一杯頼みました

写真以外にも色々注文しました

ビールは、全部制覇すべくメニューの上から順番に注文して行きました。

4番目の名護ビールまで来てお腹一杯でもう飲めなくなりました。

スペアリブやソーセージも美味しかったから生ビール呑みに来るの良いですよ!

お勧めです♪



  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 15:18沖縄情報

2024年01月01日

1/1元旦 午後4時過ぎ能登半島沖で地震





1/1元旦 午後4時過ぎ 

能登半島沖で地震がありました。

最大5mの津波の様です

日本海側は 大変な被害の様です…

石川県輪島では 大きな火災が発生している様です!

早く対応できてうまくいけば行けばいいですけどね


  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 20:45沖縄情報

2023年12月31日

12/31 大晦日 夜 Tボーンステーキ




那覇の夜は午後7時で気温17度です。

半袖では 風が吹いているので少し寒いです。

2年前と違って国際通りは沢山の観光客です!


大晦日ディナーは、ステーキという事でハンズのTボーンステーキにしました。

2人で1枚でお腹一杯です…

400g有りますからもう充分です!

後は テレビ見て年越しです。

皆様 良いお年をお迎えください‼️


  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 19:53沖縄情報

2023年12月31日

12/31 昼 年越しそば 「島そば 一番地」







農れんプラザ2階の「島そば 一番」です。

沖縄そばは、お店がいっぱい有りすぎて好きな味のお店が探しきれないですよね!

ここの味は さっぱりした味です。

中サイズで700円です。小550円です。

  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 14:32沖縄情報

2023年12月30日

12/30夜 居酒屋 むとう


牛下がり



鮪ブツ

ポテトサラダ



居酒屋 むとう です。

大人気で行列がで来ているお店です。

今日は 全て予約で埋まっているので入れませんって言われました…

30分ならって言われて大急ぎで話題のメニューだけ注文しました。

鮪ブツ は有名なメニューで皆さん必ず注文するそうです。

マグロ美味しかったです。

更に イユ街のマグロ食べたくなりました!










  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 20:24沖縄情報