› お店の名前は『毛遊び(もうあしび)』 › シェフの独り言
にせんべろ とは…  「二千円でベロベロに酔える」という意味の、安い居酒屋のこと。 

毛遊び(もうあしび)は2千円で2時間飲み放題! 美味しいおかずもついて 生演奏も楽しめる、『安い!旨い!楽しい!』みんなの集いどころのセルフ居酒屋です。 ※ショット飲みにも対応します! 

ミニコンサートや複数人での演奏会などにもご利用ください。

予約電話 080-6388-4718(転送されます)
LINE ID @marugamemouashibi
所在地 丸亀市浜町25 2階北

HPバナー
テイクアウト注文に、事前にチェック。メニュ一覧はこちら
当店は三線サークルの練習場でもあります!
店舗営業中たまに『さいさい』さんの三線練習があります。
一緒に練習するもよし(参加費800円)、
三線聴きながら「にせんべろ」もよし(お稽古タイム中も居酒屋ご利用いただけます)。
当店の最新情報をいち早くチェック!ブログの更新をメールでお知らせします。読者登録からエントリーを!

2024年03月24日

変更 3/25(月)株式占い会を行います!





変更 3/25(月)株式占い会を行います!


どうぞ お希望の方はお越しください。


メンバーの方は 無料です。


メンバー以外の方は、1回500円です!



  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 19:36シェフの独り言

2024年01月04日

元旦から膝が痛い‼️





元旦から膝が痛いのです。

おかげでどこにも行けずホテルでゴロゴロしています。

杖を持ったら大体歩けるのですが 今は痛くて歩けません!

いろいろ食べ歩きの予定でしたが 何もできないのです!

収まるのを待っています。


  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 10:19シェフの独り言

2023年11月04日

無事に帰ってきて体調を整えています!




eddyです。

沖縄では、減塩しようとしてもなかなか外食では難しいのです。

お刺身なら 醤油をほとんど使わなかったり 沖縄そばはだしは飲みませんでした!

日ごろは 減塩食を自分で作っているので体内の塩分は適量になっています。

しかし 沖縄から帰ると4kg増えていました。

でも1日で2kg減りました!

ダイエットはしていませんが 減塩食に切り替えて塩分を制限すると体の中から水分が出てゆきます。

塩分が増えると血圧も上がります!

外食ばかりでは野菜がほとんど取れません・・・・・・

減塩と野菜食で調整をします!






  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 21:50シェフの独り言

2023年10月14日

初めての「備前焼祭り」でした






初めて 「備前焼祭り」に行きました。

岡山駅から赤穂線で40分くらいかかります。

小生は、焼き物が好きです。

沖縄のやちむんも好きですが 備前焼もすきです。

あの「土の色」と「無骨なざらざら感」が洗練されていなくて好きです。
★洗練されたものもいっぱいあります。

最近 「薄く軽い焼き物が良い物」ってなっていますが 小生は違います!

分厚くて重い物が好きです❤️

焼き物との出会いは 値段とかでは無くて 見て 触って パッと心に訴えてくるのです。

この一撃のひらめきで決まるのです

もう他の物を見れば見るほど その時の器のことが思い出されるのです!

良いものとの出会いはいいですね~













  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 21:55シェフの独り言

2023年09月06日

消費税免税業者は、消費税分儲けているわけではない!





10月から始まるインボイス制度で「もともと消費税分儲けていたのを払うだけ」って言ってる人がいます。

それは、間違いです。


消費税免税業者は、もともと消費税をお客様からもらっていない!

消費税免税制度がなくなれば今の販売価格に消費税を上乗せするだけです。

2000円飲み放題」ですから今後は2200円になって200円を消費税として払うだけです。

仕入れるときは、当然消費税は払っているのです。

消費税は払っているけど消費税はもらっていません!









  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 21:29シェフの独り言

2023年08月01日

「ハイネケン」あります!





シェフのEDDYです。

最近 外国産ビールにはまっています。

理由は、日本のビールはアサヒスーパードライの影響でどれも炭酸がきついのです。

米国のバドワイザーでさえ炭酸きつくなりました。

ドイツのレーベンブロイかオランダのハイネケンがきつくなくて好みです。

お店にはこの2種類を置いています。

このハイネケンは、キリンビールが作っているのですが 名前をカタカナで書いているのです!

驚きました!

今一番好きなビールです!






  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 18:25シェフの独り言

2023年04月22日

何かを求めてやってくる!





久しぶりに「深夜食堂」見ています。

何かを求めてやってくるそんな店がいいですよね~

「心も 小腹も満たします」

良い標語ですね~



「もうあしび」はそんな店を目指しています❤


どうぞ お電話の上お越しください♪




東京にいたころの「眠らない街」の楽しさがよみがえります!


  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 20:17シェフの独り言

2023年03月19日

泡盛の値段がまた上がっている・・・・・・





泡盛は 昨年より酒税減免処置が廃止になり10年かけて増税になります。

お正月からわずか2か月で10%以上の寝上げになっていました・・・・・・

当店は、泡盛も2時間飲み放題が基本なので困ります!

なんでもカンでも値上がりで本当に困っています!

お料理のコストを下げるべく今年はさらにお野菜を植えます♪

企業努力でしのいでゆきます!




  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 22:35シェフの独り言

2023年03月12日

新しいpcを買いました!






新しいPCを買いました。

以前のが3/28で3年になるのです。

最近 シャットダウンしたのに切れてなかったり 5分経ってもスリープにならないと気になることがあるのです。

こういう風になると「危険」なのです。

3年で買い替えるのは恒例なので買いました!

でも今17インチ使っているのですが今回は15インチにしました。

会計ソフトやウィルスソフトなどを移すのが大変です。

大事な商売道具ですからね~






  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 20:22シェフの独り言

2023年02月20日

「もうあしび」は4つの楽しさ♫





もうあしび」は、4つの楽しさ


1.沖縄料理そして沖縄の裏事情聞けます♪

2.沖縄三線(体験もお稽古もできます)

3.株式占い(事前予約必要)

4.ラボットと遊べる(香川で数少ないラボットと触れ合える場所)




★2000円で2時間飲み放題(ビールは別)でお料理2品付き!
本当に階段から転げ落ちるほど飲めるという噂です!飲みすぎにご注意くださいパーンチ



  

Posted by 丸亀で沖縄に浸る。 at 20:35シェフの独り言